先程、代表23人の発表がありました!

率直な感想は良く巻を選んでくれたと言う思いです。
嫌でも久保は決定的と思っていたので驚きと同時にさすがジーコです。
やはり、リーグで好調な選手を入れるのは鉄則なのでしょう。

90’イタリア大会のスキラッチもセリアAでの好調さを買われて、
滑り込みで代表に選ばれた選手で大会でも好調を維持して、
最後には得点王&MVPになりましたから。

久保は確かに身体能力が高く良い選手ですがケガも多く闘志むき出し
にする選手ではないので久保では戦えないと考えたのでしょう。
巻のように泥臭いプレーが出来る選手は流れを呼び込む事が出来るので、巻がラッキーボーイになる事を祈ってます。

あと松井が外れたのは残念でした・・・
小野が先日の試合で復調を見せつけ、ドリブラーの玉田も持ち味を出し、
ボランチ遠藤がトップ下のテストでまずまずのプレーを見せた段階で・・・

リーグでの結果と今までの実績が重要と言っていたジーコだけに、
サプライズと言えば久保落選ですがファンも納得の人選だと思います。

初戦のオーストラリア戦は4-4-2の、
GK:川口、DF:加地、中澤、宮本、三都主
MF:福西、小野、中田、中村、FW:高原、柳沢で決まりです。